忍者ブログ
紋章サイトver3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 夏休みという学生がNEETっぽくなるだらだらしやすくなる長期間休みが終わり
   RSも徐々に人数が減るでしょう
   私もその1人です('A`)
   ホント・・・Rsやサイト作ってる時間があれば勉強しなくてはいけない年頃ではありますが
   言葉で言うほど体が言うこと聞きません^^
   結局、遊んでばっかりでした


そんなことはさておき


現在、紋章一覧ページを仕上げれば完成とほとんど完成に近いところまで


作ることが出来ています


できばえは・・・ちゃんとしたサイト作成技術・知識があれば


もっと綺麗な物ができるとは思いますが私にはこの程度です


file.crest3list.blog.shinobi.jp/TOP.png
↑TOPページ

バナーも今回は作ろうかと思っています


美的センスは持ち合わせていません


人のを参考にするとそのままパクりそうです^^^^^^^^^^^


まぁ・・・ガンバリマス


これからテストがちらほらあるのでサイト更新が滞らない可能性があります


βακα..._〆(゚▽゚*)なのも罪ですね・・・


いろんな面で辛いです!!


何か人の気を惹く特技があればいいのですが・・・


ほっとんどない気がします(´・ω・`)


まぁどうでもいいけどね

PR
あんまり見ている方が少ないブログですが時々更新しています


夏休みはぐたーっとしていてあっというまに@11日になってしまいました


しかも明日は登校日ですが宿題が残ってる( ´,_ゝ`)プッ 


今日は寝れません


さっさとやれよ!って思った方が大多数でしょう


分かってても何だかんだで引き延ばしたり、ついつい遊んでしまうのが


よくあるパターンです


夏休みの最終日あたりに頑張る派だとでも考えてください


4.0はリンクと紋章と名前の配置というか簡単に言えば何列配置にするか悩んでいます


Wikiへのリンクも作っておきたいと考えているので2列にしてしまうと解像度の関係もあり


変な形に見えてしまう方も出てくるのではないかと思っています


なので1列にした方がいいのかとは思っていますが如何せん紋章が多すぎるのです


黒鯖の紋章サイトさんはCGIを使ったデータベースを採用しているみたいで


かなり見やすい形でまとまっていていいなと思いましたが一緒というのも


おもしろくありませんよね?


なので独自に!というか人と被らないように頑張りたいです


しかしWebページの作成には私の技術で出来る範囲で作られるので


人と被ってしまう事もあります


そこは仕方がないと思ってくだしあ><


1列の場合の作図

紋章 名前 ギルドHP Wiki 備考
何とか  
 
紋章    ■と当てている所に画像が入ります
名前    今まで通りに書き込みます
ギルドHP バナーのあるギルドさんはバナーで表示。なければサイト名で表示します
Wiki    あるかないかという事で○ or × で表示します
備考    非公開ギルドだとかソロギルド・ステ上げギルド・仲良しギルド・身内ギルドだとか
        ギルドについての事を書くかもしれません
       あくまで備考欄です


2列の場合の作図

紋章 名前 ギルドHP Wiki 備考       紋章 名前 ギルドHP Wiki 備考
何とか ×        × 非公開ギルド


といったかんじになるかもしれません


どうなるかは・・・分かりません。知り合いにどっちがいいかだとか聞いてみてその結果を基に


決定すると思います
こんにちわ


8月1~3日と旅行へ行ってきました


その間、紋章サイトを運営がしばし止まったことをお詫び申し上げます


建前みたいな言葉はいいとして


ついに4.0の制作へ乗り出しました


Ver3とは形を変えて少しRedstone公式サイト風のフレームにしてみようかと


思っています。


その他には新規のリンク(運営サイトに記載されている・承諾を得たギルドを対象とする)


そして、Wikiリンクを考えています


やりたいことは考えれば考えるほど増えていきますが


ギルドの紋章に則した機能であったりツールであったり


お知らせや画像を載せることによりサーバに負荷がかかりますが


それを緩和し、スポーツのようにスピーディーな動き


ガラス細工のようなきめ細やかさ など


とりあえず期待させるような言葉を並べさせて頂きました


やっぱりGvのときや紋章を作るときにRsをつけたまま


サイトを見る方が多いかと思います


タスクマネージャのプロセスを見て頂ければ分かることですが


Rsは消えてしまいますがフルスクリーンなだけあって


そこそこ負荷がかかり、そこへインターネットを繋ぐ


ある程度のスペックを持ち合わせていなければ


画像を多く載せるデータベース上のサイトは画像の表示が非常に遅く


表示するまでにイライラ感うずうず感があることでしょう


その重さを改善できればなと私は思っています


決して美的センスに長けた人物ではないのでHPビルダーで


地味に制作することしか出来ませんがそれなりに楽しみながら


試行錯誤・暗中模索を繰り返しながら日々サイトを管理しています


ここまで来ると何を言って良いのやら・・・長々と・・・ってかんじですが





とりあえず4.0制作中です





英語で言うとComing Soon とか言うのでしょうかね?


まぁ・・・ページ数が70くらいになりそうなのは目に見えていますorz


完成したらサイトの特徴だとか機能だとかいろいろ書きたいと思います


それまで待ってくだしあ~


※色分けの微妙さに対しては苦情は受け付けておりません
  ご了承下さい
奴らは追ってくる・・・


漫画家のようには追われない・・・


そう!


締め切りです


紋章サイトを続けてきて約何年?何ヶ月?覚えてはいませんが


私がRSを始めたのはサップ・SFが億品扱いのころでした


今じゃソロしたら買えるくらいの手の届く範囲になってしまった


思い返せばいろんなものを犠牲にして続けてきたんだなと思います


前置きはどうでもいいのですが現在、停止してるかのように見えて


実はサイトは死んではいません


管理者が( ゚Д゚)ポカーンとしているだけです


やっぱりサイトを作る限りは上位ランクに載せたいと思う気持ちが強く


月初めには何位か見るのが非常に怖いです


特にすばらすぃ美的センスが備わった人間ではありませんので


人を引きつけるようなサイトは作れないのですが・・・


あまり感じませんが努力したら報われる?救われる?


とは思いませんね。実力社会というか^^;


夏休みということで少しずつ毎度毎度の事ながら


Ver4?単なるVer3のNewバージョン?を


計画中です。


どのようにするかは考えていませんが


今度こそリンク設置(公式に載ってるギルド&承認されたギルド)


アンカータグというのも使ってみたいですが努力と技術不足で


使い方というかタグ設置しても作動しない状況です(要するにバカ)


分かる方いたら教えて頂きたいなとか思います


黄鯖 ☆エルフェ☆ まで お願いします(ぁ


あとあと!RedstoneWikiも張っておこうかなと思います


手の加えられすぎたり悪用された箇所もあるみたいですが


どういうギルドなのかというのを知らない方には良いところだと思います


もちろん・・・


鵜呑みにしてはいけません


噂は噂で事実は反することもあります


ってことでお知らせでした


こんなサイトながら閲覧している方ありがとうございます
日々紋章が増えて非常に大変です!
加減してほしいなぁ…と時々思ったりしますがガンバリマス
紋章をギルドさんに聞いたついでにとあることを聞きました
「リンクはある方が便利ですか?」と
答えは
「閲覧者からはある方が便利ですね」
でした
なので、公式のランキングに登録してあるギルドを中心に
リンクを貼り付けたいと思います
FrontPage Redstone Guild Datebaseという
サイトがありますがあちらの事も載せられているところは
リンクしたいと思います
ですが、紋章と名前だけだということで登録させて頂いている
ギルドもあるので検討は慎重にしたいと思います
何かあればメールでも掲示板にお願いします
見てくださっている方がいるかは分かりませんが
お久しぶりです(・∀・)
今日は中学の時に同じ学年だった人の通夜でした
特に前兆があったとかではなく急性だったみたいでしたので
友達や特に親族の方には( ̄△ ̄;)エッ・・?ってかんじだったと思います
明日が葬式になっていますがご冥福をお祈りします(?)

リアルはこの当たりで切り上げて・・・

【自分のサイトを見てて思ったことがいくつかあります】
①表が雑になっている
②メニューフレームの意味があるのか不明
③紋章と名前で分けているが50音順に並べられていない
④記号等がついたギルドがテンテケばらばらである
⑤管理者の更新するのが遅い(非常に申し訳ないです)
⑥更新するたびに間違いがどこか発生している

今後の対策としては......

①表が雑になっている
→今後考えていきますがうまく表示できる形が
思いつかないのでしばらくは今のままです

②メニューフレームの意味があるのか不明
→特に考えたことはありませんでしたが
早見表があれば必要はなくなりますよね

③紋章と名前で分けているが50音順に並べられていない
→更新するたびに後ろ後ろへと継ぎ足すかんじでして
暇なときにでも整理しようかと思っていますが出来ていません
大きくサイトをやりかえるときに修正したいと思っています

④記号等のついたギルドがテンテケばらばらである
→作り始めた時期によりますね
最初の方は名前で分けていましたので記号が先に来ることがあり
途中から記号の次の文字で決めたりバラバラになっています
これもいずれなおしたいと思っています

⑤管理者の更新するのが遅い(非常に申し訳ないです)
→単にサボタージュですorz
RSやってたりRSやってたり・・・学校だったり・・・
何かと言い訳はありますw
休みの日くらいまとめてやりたいです・・・

⑥更新するたびに間違いがどこか発生している
→1つ1つプログラムを組まずに手作業で画像動かしているので
そのような技術のある方に比べるとミスが多いと思います
データベースを扱うサイトのようなプログラミング技術がほしいなと
思ってはいますが勉強する余裕がありません
やはり、専門学校等で学ぶべきでしょうか
独学で勉強してる方も少なからずいると思いますが・・・。


当に思うことをずらずら書いてみました
何故書いたか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
それはVer4に向けた対策を適当に立てたいと思ってるからです
無駄にVerが進むにつれて前のVerの特徴を受け継いでいく
後継機型にしていきたいと思います
今度はどう変わっていくか?
ア行・カ行・・・ワ行と50音順に並べたページを作ります
これは紋章でも同様で各別々の紋章ページに応用みたいなかんじがいいです
ここまで来ると紋章サイトなのか?ってかんじにもなってしまうのですが
大型ギルド広告のようなものを設置したらどうでしょうかと案を練って捨ててしてます
どういうものかと言いますと
ただ、紋章を見て頂くだけでは素っ気がないので
希望のあるギルドさんから申し出て頂ければ
メンバー募集とかギルド方針を載せていくのもいいなと考えています

何かこのサイトにほしいものがあれば掲示板にお願いします
長い間、追加などの更新をしてなくてすいません^^;
ついに401コとなりました
続々と紋章ギルドは増えていますがコンプリートとまでは
いかないのですが増えるたびにすべて分かればいいなと思います
中には身内ギルドなどで公開されたくないギルドもありますが
そういうところは非公開のままで残しておきたいと思います
これから紋章を作る方々の参考になればいいな・・・
「~思います」ばかりですいません^^;
サイトにはどんどん改良の余地がありますので
私の技術内で出来ることを成したいです


ちょこっと考えている事を続きに書きたいと思います
問題になってしまうかと思うのですが書いた方がいいというか
紋章サイトが複数ある以上、こういうことを書くと逆に
刺激してしまうのかもしれませんが
偽りなくこの記事の続きへ書きたいと思います
(この記事右下の[  ]部分です)

コレは一方的な考えにすぎません
事実と言えれば仮説でもあり、勘違いであることもあります
ですが この書き込み以降批判するようなことはおやめ下さい
     (見ているともあまり思えませんが;;
そして私は断言して嘘は言いません
愚痴になってしまうかもしれませんので独り言な愚痴だと理解した上で問題の愚痴の部分へお進みください私は決して勧めませんなお、この記事は何があっても消す事はありません
私には"戒め" 閲覧者には検討を・・・。
※蒼色の文字はリンクになっています
HOME
カウンター
ブログ内検索
ランキング
5月分(6月反映)◆現在◆

4月分(5月反映

3月分(4月反映)

2月分(3月反映)

忍者ポイント広告

Copyright © [ 〜紋章更新記録〜 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]